ニュースまとめ太郎

ジャンルを問わず、旬なニュースをお届けします。
芸能に関するニュースが多いかも⁈
普段は興味のないジャンルでも、まとめブログを通して目に留まることで新しい発見があればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

    カテゴリ:テレビ番組 > バラエティー


    モヤさま四代目アシスタントはどんな人?


    田中 (たなか ひとみ、1996年9月16日 - )は、テレビ東京のアナウンサー、元日本テレビ系列『NEWS ZERO』お天気キャスター。 東京都出身。血液型はA型。身長166cm。 成城大学在学時、2年時にミスコンに挑戦し準ミス成城大学2016に選出された。その後オーディションに合格、スプラウト
    5キロバイト (496 語) - 2019年8月5日 (月) 03:18



    (出典 i.ytimg.com)


    フレッシュ~!

    【モヤさま四代目アシスタントはどんな人?】の続きを読む


    『モニタリング』子供の前で行った演出に物議 「放送事故」「恐怖…」 | ニコニコニュース


    『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(ニンゲンかんさつバラエティ モニタリング)は、2012年10月24日からTBS系列で放送されているバラエティ番組である。2013年3月27日まで毎週木曜日(水曜日の深夜) 0:20 - 0:50(JST、以下略)に放送されたが、同年4月25日からは毎週木曜日
    30キロバイト (2,792 語) - 2019年7月18日 (木) 17:20



    (出典 www.tbs.co.jp)



    きぐるみoneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

    19日放送の放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に、俳優の高橋一生と女優の黒木華が出演。きぐるみを着て子供たちを喜ばせる企画のはずが、「ある演出」によって困惑させてしまう結果に…。

     

    ■子供たちを喜ばせたい

    芸能人が体験したことのない初めてに挑戦する企画で、黒木は「きぐるみに入って子供たちを喜ばせたい」と提案。ベテランきぐるみクターのもとでレッスンを受け、番組が用意したイベントに黒木はパンダ、高橋はうさぎきぐるみを着用し出演。

    子供たちは2人を大歓迎し、黒木はきぐるみの中で嬉しそうに満面の笑みをこぼした。

     

    ■演出に衝撃を受ける

    会場が和やかな雰囲気に包まれる中、最後に「きぐるみが人気俳優と告げたらお客さんは驚くのか」というモニタリングならではの演出で、2人はきぐるみの頭を取ることに。

    会場に訪れていた大人や高校生たちからは歓声が上がり、一部の子供たちも拍手をしているが、きぐるみから人が出てきたことに衝撃を受けているのか、唖然とした表情を見せる子供も目立った。

    ■演出に疑問を持つ視聴者も

    幼い子供の中には、「きぐるみの中に人が入っている」ということを知らない子も多いだろう。今回の放送を観ていた視聴者も、演出を疑問に思っている人は多いようだ。

    モニタリング可愛いキッズたちがいる中で着ぐるみの中に人いるって言って頭はずしやがった! 夢壊された子たち可哀想! え、ダメだろ!?ある意味放送事故だぜ!?」

     

    「そっか…モニタリングもやるんだなそういうことを…中身が俳優さんなら着ぐるみの頭外していいのか……ショックだ……」

     

    着ぐるみ正体が有名な俳優でも、ちびっ子達の前で頭取って正体明かすのってどうなんだろう」

     

    モニタリング着ぐるみ、大人としては最高な企画やけど子供の前やと恐怖でしかないからやめたげてって思ってしまった」

     

    ■バラエティの「演出」は仕方ない?

    しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体の48.7%が「バラエティ番組には多少の演出があっていいと思う」と回答した。また、男性は51.2%、女性は46.3%と、女性の方が演出に厳しい傾向も明らかに。

    バラエティ番組

    「子供の夢を奪う」と物議を醸した今回の演出。有名俳優とはいえ、視聴者からしたらあまり気分の良いものではなかったようだ。

    ・合わせて読みたい→ハリセンボン・春菜がファンの少年と対面で涙の別れ 視聴者から感動の声が相次ぐ

    (文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日2018年12月17日
    対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

    『モニタリング』子供の前で行った演出に物議 「放送事故」「恐怖…」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    RIE

    RIE

    サンタクロースを信じてそうな年齢の子供にしてはいけない企画ってことをわからない馬鹿しか企画にいなかったってことだけはわかった

    殺生石

    殺生石

    モニタリングなんてまだやってったのかw

    タマネギ

    タマネギ

    そりゃ中に人が入ってることを理解してる年齢層なら喜ぶかもしれないけど、子供向けなら子供向けに徹するべきだったんじゃないかなあ

    heihei

    heihei

    せめて親には事前に公表して、それに納得して参加させるべきだった。子供は可哀相だし、子育てしている親に対しても失礼すぎるよ。

    Chonma

    Chonma

    何だかんだ小さい子供も意外と着ぐるみってものを理解してるものだけどそれだけに着ぐるみ外したら子供もふつーーに冷めるよね

    ゲスト

    ゲスト

    モニタリングじゃないけど前も戦隊モノの奴で同じようなことしてなかったっけ

    フェルミ

    フェルミ

    大人子供関係無く、着ぐるみのアイデンティティーを壊すのは駄目では…

    まんたまんた

    まんたまんた

    着ぐるみの仕組みはわかってても、突然ドッキリ的な衝撃と共に見せつけられたらかなりショック受けると思うし、楽しいのは結局仕掛けた側。子供をびっくりさせて自分たちだけ面白がってるとかかなり引く。

    デュランタ

    デュランタ

    『思いやり』がない大人が多いなぁ・・・と感じることが最近多くてつらい・・・。

    キャラメル

    キャラメル

    高橋と黒木ってどの人のことだろう、黒木は黒木瞳かな?だとしたら子供は知らなそうな人選過ぎるわ。ヒカキンとか入れたほうが良かったんじゃない?

    ゲスト

    ゲスト

    中に入ってた2人知らなかったら突然着ぐるみの首が取れて知らないおじさんとおばさんが出てきたとかいう事故にしか見えないことも分かんなかったのか?どうしてもこのクソ企画やりたかったなら子供も含め誰もが知ってる人にするべきだった

    第一級爆破解体士

    第一級爆破解体士

    ただただ子供が可愛そうだなと、それだけ。

    サシス

    サシス

    この番組、以前も的場浩司に万引きの濡れ衣着せて、めっちゃ切れられた事もあったな。

    金鯖缶

    金鯖缶

    ヒーローショーのヒーローが観客の前でマスクを脱げるわけがないだろ! 菅野とかが演じていても、演じているからこそ脱いじゃだめなものだって分からねえのか?

    カピバラさん

    カピバラさん

    始まりから終りまで全部役者でしょ…と思ってたらすごく平和。なんですが、そうでもなければトンでもない企画他にも結構ありましたな…

    どーなつ

    どーなつ

    着ぐるみごときでこんな過剰に反応して番組叩く奴が人の心大事にしてるような物言いなの謎すぎる

    鬼の

    鬼の

    夢の国のネズミじゃないからセーフですよ

    都筑(とちく)みらい

    都筑(とちく)みらい

    いつかは気づくのですから、早いうちに気づかせた方が後々恥をかかないでしょう。

    SR-71

    SR-71

    見てないので全く知らんが、この番組っていわゆるドッキリ系なのか?

    tamomon

    tamomon

    子どもが着ぐるみやキャラクターをそのままの生き物だと思い込んでるものだと思いたいんだろうけど、そんな子どものほうが少数派だと思うけどね

    000

    000

    >nikoniko しらべぇはTV見ながら記事書いてるわけじゃありません.TV見ながら書き込まれたツイッターや匿名掲示板を見ながら書いてるんですよ.

    名無し

    名無し

    じゃあ普段から着ぐるみきてる人は所構わず頭外していいかというと、普通に親から苦情くるだろうね。今回は中が芸能人だったからわーきゃー歓声があがっただけであって。

    かに(ずわい)

    かに(ずわい)

    おまえらだって声優ブスだったら萎えるだろ、そういうことだぞ。

    theresa

    theresa

    素人相手に「観察」と言う名目でドッキリを仕掛ける番組

    汚染水

    汚染水

    着ぐるみの中の人を出すのが夢を壊すことだとすら忘れた人間が作ってるのか、だからTVはオワコンだと言われるんだ

    微糖

    微糖

    子供を騙したり怖がらせたりするのは良くないと『葉隠』にさえ書かれている。子供がきぐるみを理解していて、そこから人が出るのを楽しめるならそれも良いが、演出には慎重な配慮があってしかるべきではないかと思う。

    かれな

    かれな

    着ぐるみぐらいでピーピーいうのか…。こういう着ぐるみにしても、クリスマスにしても、夢があるとか言って平気で子供に嘘つくけど、大きくなったら親に騙されてたことを思い出すわけだ。その風習自体どうかと思うよ。うちの家庭だと、クリスマスプレゼントは目の前で買ってあげるし、着ぐるみの仕事自体も教えてる。

    俺々

    俺々

    面白味の無い企画だな・・・仮面ライダーとかウルトラマンとか戦隊シリーズのスーツとか使って実は中の人が本物の俳優さんでした!!とかいう親も子供も笑顔に出来るような企画にしてくれ・・・

    S. W. Bud

    S. W. Bud

    ジャイヤンの頭が外れたとき、悲鳴が上がったのを思い出した

    U.N.Kyowen

    U.N.Kyowen

    ディズニーランドでミッキーの着ぐるみ借りて同じ事をやったらどう思われるか、程度の想像力も無い企画者だったのかな。自分達がやろうとしてることがそれと同類だと。

    かにころ

    かにころ

    芸能人ときぐるみ、どっちが子供に人気だと思うよ?考えろよ

    もぐりもぐら

    もぐりもぐら

    「いっしょに写真を撮る」を目標としているなら写真を撮りたがる年齢層つまりキグルミの中身を知っているくらいの年齢層のみを対象にすべきだった。小っちゃい子はキグルミで満足するし写真を撮りたいと思わないからだ。ついでに言えばちっちゃい子は芸能人のこと知らんわ!

    これは完全に大人向けでしょう


    「モヤさま」水原希子にネット反響!さまぁ~ず爆笑、ダサさ狙う演出が「なぜかオシャレに…」
    「モヤさま」水原希子にネット反響!さまぁ~ず爆笑、ダサさ狙う演出が「なぜかオシャレに…」
    …曜後6・30)が30日に放送され、代打アシスタントとして女優でモデルの水原希子(28)が出演。なぜかオシャレになってしまう“撮れ高”で笑いを誘った。 …
    (出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


    水原 希子(みずはら きこ、1990年10月15日 - )は、主に日本で活動する女性ファッションモデル、女優。本名は、オードリー・希子・ダニエル。 アメリカ合衆国テキサス州ダラス生まれ、兵庫県神戸市育ち。妹はモデルの水原佑果。 1990年、アメリカ合衆国テキサス州ダラスでアメリカ人の父と日本生まれの
    19キロバイト (2,268 語) - 2019年5月28日 (火) 10:08



    (出典 chichan323.xsrv.jp)


    ザワザワザワザワ^_^

    【もやさま 代打の水原希子にネット民ざわつく】の続きを読む

    このページのトップヘ